着物は持っているので袴だけをレンタルしたいです。
袴単品のお取り扱いはございません。お着物と袴のセットでのお取り扱いになります。
セットとは違う袴と着物を組み合わせることはできますか。
申し訳ありません、コーディネートが決まっている商品のみのお取り扱いになります。
レンタルすると何がついてきますか?
以下の付属品がついてきます。
はかまの試着をしたいのですが…
申し訳ございませんが、お衣装のご試着はご遠慮頂いております。
はかまのご購入はできますか?
誠に申し訳ございませんが、ガールズハカマで取扱いの商品は すべてレンタル品のため、商品のご購入は受けかねます。
帯の色は選べますか?
帯の色はコーディネートに合わせておりますので、 色の変更は致しかねます。
大きいサイズはありますか?
身長に関しては対応表をご参照くださいませ。 また、ふくよかだったり、少し細めで心配だという方は ご注文の際に備考欄にご記入頂くか、 メールにて一度お問い合わせくださいませ。
店舗等で直接商品を見ることはできますか?
誠に申し訳ございませんが、ガールズハカマは ネットショップのみの運営となりますのでショップを構えておりません。 お衣装はご利用日の2日前にお届けいたしますので、 届きましたらすぐにお衣装をご確認くださいませ。
在庫がない衣装はもう予約はできないのでしょうか
お日にちによっては、お取りできる商品もございます。 お問合せ頂きましたら、ご予約状況を確認させて頂きますので、 お気軽にお問い合わせください。
袴のレンタル日が確定しないのですが、レンタルはできますか?
おおよその日程がお決まりでしたら 日程とお衣装の商品番号をお教えくださいませ。 お日にちが決まりましたら早急にメールにてご連絡ください。
卒業式から何日前に予約すればいいですか?
必ず卒業式から14日前までには予約を済ませてください。
まだ注文していませんが、予約状況を確認したいです。
お問い合わせフォームから、レンタル日と商品番号をお教え下さい。 すぐに最新の在庫状況を確認させて頂きます。
着付、ヘアスタイルの手配はしてもらえますか?
申し訳ございませんが、ガールズハカマでは着付とヘアスタイルの手配を行っておりません。 ご自身でお近くの美容室へ手配して頂きますようお願い致します。 もしお着付けが出来る方がいらっしゃるようでしたら。 ご自身で着て頂く事も可能です。 ガールズハカマには袴の着付方をレクチャーしたページもありますので、 どうぞご参照ください。
保育士や教員でもレンタルはできますか?
多くの先生方や保育士の方にもレンタル頂いております。 ガールズハカマには落ち着いた着物から柄の多めの着物まで たくさん取り揃えておりますので、ぜひご利用頂けますと幸いです。
予約した商品はいつ届きますか?
ご利用日の2日前着で佐川急便にてお届け致します。 ※商品発送の際に、発送手続き完了メールを差し上げております。 ※どうしても2日前の受け取りが都合の悪い方はご相談下さい。 在庫状況を見て3日前着が可能かどうか検討致します。 ※北海道・青森・秋田・沖縄の皆様には4泊5日(念のためご使用日の3日前着)でお送り致します。
利用日が近づきましたが、メールか何かの連絡はありますでしょうか。
商品発送の際に、発送手続き完了メールを差し上げております。 メールが来ない場合はお教えくださいませ。
注文しましたが、ちゃんとできているか心配です。
お申し込み後自動返信メールが届いた後に、 72時間以内にメールにてご連絡させて頂きます。 もし返信がありませんでしたら、お手数ですがメールにてお問い合わせください。
レンタル商品の返却期限はいつでしょうか。
利用日当日または翌日までに出荷をお願い致します。 (例)20日が卒業式の場合、 21日の午前までに出荷し、 22日にお衣装が到着するようにお送りください。
レンタル商品はどのように返却すればいいですか?
レンタルした商品を簡単にたたんで小物と一緒に郵送時の衣装箱に入れてください。 同封の着払い伝票を衣装箱に貼って出荷してください。 ご利用日の当日または翌日に発送をお願い致します。 (例)20日が卒業式の場合、 21日の午前までに出荷し、 22日にお衣装が到着するようにお送りください。
袴のクリーニングは必要ですか?
クリーニングは不要です。そのまま郵送時の衣装箱にいれてご返送ください。 ※返却の際は同封の包装紙に包んでお願い申し上げます。 雨などにより中の商品が汚れる場合がございますので宜しくお願い致します。
期限内に商品の返却ができなかった場合はどうしたらいいですか?
すみやかにご連絡くださいませ。 1日につきお衣装代の10%を延長料として頂戴しておりますので、 必ず翌日までにご返送頂きますようお願い致します。
商品を変更したいです。変更できますか?
はい、変更できます。まずはメールにて変更の旨をご連絡くださいませ。 既に、入金済みの方は、追加代金が発生しましたら、 銀行振り込みで差額分の入金をお願いしております。 また、変更前よりも金額が低くなる場合は、 口座番号をお伺い致しまして、差額分をお返しさせて頂いております。
変更はいつまでできますか?
変更は3月の卒業式の場合、1月末まで承っております。 2月は商品の発送による準備期間となりますので、 2月以降のお衣装の変更は受けかねます。 オプションの追加は随時追加可能ですので、 お気軽にお問い合わせください。
予約完了後に支払い方法やお届け先の変更はできますか?
はい。ご変更頂けます。お問い合わせフォームからお問い合わせください。
レンタル日が変更になりました。どうすればいいでしょうか?
お日にちによっては在庫がなくなり、お衣装をお取りできない場合がございます。 早急にお知らせください。
キャンセルはメールにて承っております。
はい、キャンセル可能です。 まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。 ただし、ご入金後のキャンセルは卒業式当日より30日前からキャンセル料を50%頂戴しております。
イメージの違いによるご変更・交換・キャンセルは受けかねます。
上記いずれかの方法でご都合の良いお支払方法をお選びください。 お支払期限は10日以内です。
お衣装に匂いが映りますのでご遠慮くださいませ。
すみやかにご連絡ください。 ご返却頂きまして、破損状況を確認します。 状態によっては修復代を請求する場合がございます。