お電話でのレンタル・お問い合わせは通話無料075-213-1880 電話受付:月曜~金曜(午前10時~午後7時)
  • お届け・返却について
  • お支払いについて
  • トップ
  • ガールズハカマが選ばれる理由
  • 商品一覧
  • ご利用ガイド
  • ヘアカタログ
  • よくあるご質問

女子支持率No.1 ガールズハカマ Girl'sHAKAMA ネットで宅配レンタル袴ショップ

マナー講座着付け講座
袴サイズ表
身長 草履サイズ ブーツサイズ
146~151 2S
152~155
156~159
160~164
165~173 2Y
携帯サイト
  • TOP
  • よくある質問

Q&A

衣装について

着物は持っているので袴だけをレンタルしたいです。

袴単品のレンタルも承っております。
こちらよりお選びくださいませ。
⇒ 袴単品レンタル商品

セットとは違う袴と着物を組み合わせることはできますか。

はい。組み合わせ可能です。
単品商品から、ご希望のお衣装をそれぞれお選びください。
袴単品を探す
着物単品を探す

レンタルすると何がついてきますか?

セット・単品により付属品は異なります。
①着物と袴をセットでレンタルする場合
  帯・草履・着付小物セット(衿芯・伊達締め・腰紐3本・前板)
  長襦袢・足袋・肌着
②着物のみレンタル
  長襦袢・着付小物セット(衿芯・伊達締め・腰紐3本前板)・肌着・足袋
③袴のみレンタル
  付属品はございません。

はかまの試着をしたいのですが…

申し訳ございませんが、お衣装のご試着はご遠慮頂いております。

はかまのご購入はできますか?

誠に申し訳ございませんが、ガールズハカマで取扱いの商品は
すべてレンタル品のため、商品のご購入は受けかねます。

帯の色は選べますか?

ご予約頂く際に備考欄にご記入ください。
ご希望のお色味でご用意致します。
特に指示が無い場合やどのような色が合うのかわからない場合は、
モデル着用の帯 もしくは、お衣装に合った帯を
こちらでお選び致しますのでご安心ください。

大きいサイズはありますか?

身長に関しては対応表をご参照くださいませ。
また、ふくよかだったり、少し細めで心配だという方は
ご注文の際に備考欄にご記入頂くか、
電話かメールにて一度お問い合わせくださいませ。

店舗等で直接商品を見ることはできますか?

誠に申し訳ございませんが、ガールズハカマは
ネットショップのみの運営となりますのでショップを構えておりません。
お衣装はご利用日の2日前にお届けいたしますので、
届きましたらすぐにお衣装をご確認くださいませ。

レンタル・ご注文について

在庫がない衣装はもう予約はできないのでしょうか

お日にちによっては、お取りできる商品もございます。
お問合せ頂きましたら、ご予約状況を確認させて頂きますので、
お気軽にお問い合わせください。

袴のレンタル日が確定しないのですが、レンタルはできますか?

おおよその日程がお決まりでしたら
日程とお衣装の商品番号をお教えくださいませ。
お日にちが決まりましたら早急にメールかお電話にてご連絡ください。

まだ注文していませんが、予約状況を確認したいです。

メールかお電話にて、レンタル日と商品番号をお教え下さい。
すぐに最新の在庫状況を確認させて頂きます。

着付の手配はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、ガールズハカマでは着付の手配を行っておりません。
ご自身でお近くの美容室へ手配して頂きますようお願い致します。
もしお着付けが出来る方がいらっしゃるようでしたら。
ご自身で着て頂く事も可能です。

ガールズハカマには袴の着付方をレクチャーしたページもありますので、
どうぞご参照ください。

保育士や教員でもレンタルはできますか?

多くの先生方や保育士の方にもレンタル頂いております。
ガールズハカマには落ち着いた着物から柄の多めの着物まで
たくさん取り揃えておりますので、ぜひご利用頂けますと幸いです。

お届けについて

予約した商品はいつ届きますか?

ご利用日の2日前着で佐川急便にてお届け致します。

※商品発送の際に、発送手続き完了メールを差し上げております。
※どうしても2日前の受け取りが都合の悪い方はご相談下さい。
在庫状況を見て3日前着が可能かどうか検討致します。
※北海道・青森・秋田・沖縄の皆様には4泊5日(念のためご使用日の3日前着)でお送り致します。

利用日が近づきましたが、メールか何かの連絡はありますでしょうか。

商品発送の際に、発送手続き完了メールを差し上げております。
メールが来ない場合はお教えくださいませ。

お着付けするサロン、美容院への配達は出来ますか?

お届け先をお着付けのサロン・美容院の住所を入れて頂きましたら、
2日前着でサロンにお届けいたします。

注文しましたが、ちゃんとできているか心配です。

お申し込み後自動返信メールが届いた後に、
48時間以内にメールまたはお電話にてご連絡させて頂きます。
もし返信がありませんでしたら、お手数ですがメールかお電話にてお問い合わせください。

返却について

レンタル商品の返却期限はいつでしょうか。

用日当日または翌日までに出荷をお願い致します。
(例)20日が卒業式の場合、
   21日の午前までに出荷し、
   22日にお衣装が到着するようにお送りください。

レンタル商品はどのように返却すればいいですか?

レンタルした商品を簡単にたたんで小物と一緒に郵送時の衣装箱に入れてください。
同封の着払い伝票を衣装箱に貼って出荷してください。
ご利用日の当日または翌日に発送をお願い致します。
(例)20日が卒業式の場合、
   21日の午前までに出荷し、
   22日にお衣装が到着するようにお送りください。

袴のクリーニングは必要ですか?

クリーニングは不要です。そのまま郵送時の衣装箱にいれてご返送ください。
※返却の際は同封の包装紙に包んでお願い申し上げます。
雨などにより中の商品が汚れる場合がございますので宜しくお願い致します。

期限内に商品の返却ができなかった場合はどうしたらいいですか?

すみやかにお電話にてご連絡くださいませ。
1日につきお衣装代の10%を延長料として頂戴しておりますので、
必ず翌日までにご返送頂きますようお願い致します。

変更・キャンセルについて

商品を変更したいです。変更できますか?

はい、変更できます。まずはメールかお電話にて変更の旨をご連絡くださいませ。
既に、入金済みの方は、追加代金が発生しましたら、
銀行振り込みで差額分の入金をお願いしております。
また、変更前よりも金額が低くなる場合は、
口座番号をお伺い致しまして、差額分をお返しさせて頂いております。

変更はいつまでできますか?

変更は3月の卒業式の場合、1月末まで承っております。
2月は商品の発送による準備期間となりますので、
2月以降のお衣装の変更は受けかねます。
オプションの追加は随時追加可能ですので、
お気軽にお問い合わせください。

予約完了後に支払い方法やお届け先の変更はできますか?

はい。ご変更頂けます。
メールかお電話にてお問い合わせください。

レンタル日が変更になりました。どうすればいいでしょうか?

お日にちによっては在庫がなくなり、
お衣装をお取りできない場合がございます。
早急にお知らせください。

ご注文をキャンセルしたいのですが・・・

キャンセルはメールまたはお電話にて承っております。

入金後のキャンセルは可能でしょうか。

はい、キャンセル可能です。
まずはメールかお電話にてご連絡ください。
ただし、ご入金後のキャンセルはキャンセル料を50%頂戴しております。

届いた商品がイメージと違った場合、変更・キャンセルはできますか?

イメージの違いによるご変更・交換・キャンセルは受けかねます。

お支払いについて

お支払方法はどんな種類がありますか?

(1)銀行振込
(2)コンビニ払い
(3)クレジットカード決済
上記いずれかの方法でご都合の良いお支払方法をお選びください。
お支払期限は14日以内です。

その他

香水はつけてもいいですか?

お衣装に匂いが映りますのでご遠慮くださいませ。

衣装が破けてしまいました。

すみやかにご連絡ください。
ご返却頂きまして、破損状況を確認します。
状態によっては修復代を請求する場合がございます。